ゲームピコピコみピョコピョコ。

ポケモン・カービィをはじめ、ゲームについての情報がメインのブログ。

【本当に1いいね1円!?】Poplle(ポップル)を9ヶ月間使ってみた感想

「いいね!がお金になる新しい時代のSNS」として注目を集めたPoplle(ポップル)。 無料で気軽に始められるので、私も去年の7月から始めてみました。 そこから9ヶ月間、実際に使ってみた感想をまとめようと思います。

PS4【スパイダーマン】メインミッション「複雑な事情」から進めない?バグを解決した話。

先日、PS4のスパイダーマン(【PS4】Marvel's Spider-Man)をプレイしていたところ、メインストーリーが進まない致命的なバグが発生してしまいました…(/_;) このままではストーリーを進めることができないので、いろいろと解決策を試してみたところ、なんと…

スマホ版『レイトン教授と悪魔の箱』【レビュー】DS版との比較・メリット・デメリットなど。

昨年(2018年)にはアニメも始まった、ゲーム『レイトン』シリーズ。 私もDSで出ていた、いくつかのタイトルをプレイしたことがあります^^ ナゾ解きやミニゲームの楽しさはもちろん、惹き込まれるストーリーや音楽が魅力のゲームです! そんなレイトンのゲー…

後からプレイを見返すには?【iPhone】ゲーム画面の録画のやり方

スマホでゲームをしていると、後からプレイを見返したい時がありますよね…! 今回はそんな時に見返せるよう、ゲーム画面を録画する方法をご紹介します(iPhoneのみ)。

初心者向け【Identity V】ハンターから時間を稼ぐ5つのコツ&初期設定

『Identity V』を始めたばかりの方は、ハンターからうまく逃げられなくてすぐ捕まる…という方もいるのではないでしょうか。 私もはじめは逃げ方が分からなかったのですが、プレイしている内に少しずつコツをつかんできたので、今回はサバイバーでのチェイス…

【キャンドゥ】100円で買えるスマホゲーム用コントローラーを使ってみた!【レビュー】

百均『キャンドゥ』で発売されてすぐ話題になり、品薄状態が続いているスマホゲーム用のコントローラースタンド。 アマゾンで購入できるスマホゲームハンドルも評価が高く気になっていたのですが、百均で似たような商品が出るとは驚きです…! 百均でスマホゲ…

【Identity V】”衣装”に課金してみた!メリット・デメリットまとめ

先日、『Identity V』にはじめて課金してみました…!! 購入したのは、こちらの衣装!▼ 機械技師の衣装”ゴシック”です。価格は約600円。 可愛い衣装ですよね* 今回は、『Identity V』に実際に課金してみて感じたメリット・デメリットをまとめてみようと思い…

【ポケモン×たい焼き】見ためも楽しい『くりこ庵』の【コイキング焼き】

先日ふと立ち寄った場所で、コイキングのたい焼きを見つけました! 前回はミスドのピカチュウドーナツをレビューしましたが、今回はそのコイキングのたい焼き「コイキング焼き」をレビューしようと思います♪

【ジブリ美術館】で幻の作品『星をかった日』を楽しむ。グッズなど。

『三鷹の森ジブリ美術館』で、あの『ハウルの動く城』のハウルの少年時代の短編映画が観られることを知っていますか? 観られるといっても上映される短編映画は1ヶ月ごとにローテンションするので、上映は1年に1度程、それに加えてジブリ美術館のチケット…

【Identity V】チュートリアル”勝利のルール”をクリアするやり方【第五人格】

ハンターのチュートリアル、初心者指南”勝利のルール”ですが、初心者が1回でクリアするには難易度が高いように感じます… 私も何度も失敗して、やっとクリアすることができました^^; 今回は、そんな難易度の高いチュートリアル”勝利のルール”を、私がクリア…

スマホ版【Identity V】基本操作のコツ&見やすくする画面設定

スマホで『Identity V』を始めたはいいけど、うまく操作できなくて最初から詰んでる…! そんな方のために、今回は『Identity V』の基本操作のコツとゲーム画面を見やすくするための設定についてまとめてみました。

【レビュー】ミスドのピカチュウドーナツは食べられない程の可愛さだった…!

最近大きな話題になった、ポケモンとミスドのコラボ。 ピカチュウとクリスマチュウ❗今日から「misdo Pokémon ウィンターコレクション」始まります「クリスマスドーナツ」や「ミスド ポケモン オリジナルマグカップ」はこちらをチェックhttps://t.co/Ae7QxtO2…

女性にもおすすめ!【Identity V】可愛いキャラ&衣装10選!【第五人格】

『Identity V』には女性や可愛いものが好きな人におすすめの、可愛いキャラや衣装がたくさんあります* 今回はその中から、10個集めてみました! ※期間限定で、現在では手に入らない衣装もあります。

プライバシーポリシー

【PC版 Identity V】はPCゲーム初心者でもプレイできる?PC版の操作方法、メリット・デメリットなど。

先日、DMMから待望の『Identity V』のPC版がリリースされましたね! 私も早速ダウンロードしてプレイしてみました。 私はPCで操作するゲームはあまり得意ではありません…^^; 今回は、そんな私でもPC版『Identity V』がプレイできるのか、PC版でプレイするメ…

【Identity V】サバイバーの煽りがつらい時の7つの対処法!

『Identity V』でハンターをプレイしていると気になるのが、一部のサバイバーの煽り…! サバイバーが脱出ゲートの前でおかしな操作をしたり、お見合い状態になったりするアレです^^; 私も煽ってくるサバイバーに何度か嫌な思いをさせられた経験があるので、…

【Identity V】はじめての”手掛かり”のおすすめの使い道&手掛かり・エコーの集め方【無課金】

『Identity V』を始めたばかりの方は、ゲームを進めていくと手に入る”手掛かり(パズルピース)”の使い道に戸惑われるのではないでしょうか。 私も手掛かりの使い道が分からず、余計なものに使ってしまい後悔しました…^^; そのため、今回は集まった手掛かり…

ホラー嫌いもハマる【Identity V】プレイしてみて感じた6つの魅力。【第五人格】

今年(2018年)の7月にリリースされ、“Google Play ベスト オブ 2018”にノミネートもされている大人気のゲームアプリ『Identity V』。 『Identity V』をあまり知らない方からすると、『コラ◯インとボタンの魔女』という映画に登場するような目がボタンの女の…

【カービィ×一番くじ】B賞のルームライトが当たったのでレビュー☆

11/9から発売されたカービィの一番くじ『KIRBY STYLE★おへやでのんびりライフ』。 \全ラインナップ公開!/今年の冬はカービィたちといっしょにおへやでのんびりライフ♪一番くじオリジナルアートを使用したお部屋で使えるおしゃれ雑貨が盛りだくさん☆https:…

【要注意!】電話番号変更後に起こった2つのトラブル。その対策など。

先日、携帯電話会社を乗り換え、その際に電話番号を変更しました。 すると、その日の内に2つのトラブルが^^; 今回は、そんな電話番号が変わったことにより起こったトラブルと、その対策のために行ったことをまとめてみました。

UNDERTALEファンは買うべき!【ニンドリ12月号】の付録のCDが最高だった!

10/20発売の「ニンテンドードリーム12月号」。 なんと12月号の付録は、海外のPCゲームをプレイできる”steam”で人気に火がつき、今年ニンテンドースイッチ版での発売が決まった『UNDERTALE』のファンセレクションCDです。 通販では予約が終了していたので、発…

カービィだらけのハッピーな空間☆【レポ】”カービィカフェ”へ行ってきた!

先月から始まった大人気”カービィカフェ”の第2弾…… 第1段はあまりの人気ぶりで入ることすらできなかったカービィカフェですが、今回はなんとか予約を取ることができたので、その様子をレポートしようと思います♪ ちなみに予約を取るのはかなり難しく、1時間…

【星のカービィ】ぷちサンプル『夜のポップスターシネマ』買ってみた。【レビュー】

今回は、先日購入したカービィのぷちサンプル『夜のポップスターシネマ』をレビューします。 いくつ買うか迷いましたが、とりあえず2箱買ってみました。 1番のお目当ては、もちろんカービィです…! パッケージもレトロでオシャレな雰囲気です♪

【レビュー】全種類集めたくなる可愛さ!『スプラトゥーン2 きせかえギアコレクション』

今回レビューするのは、10/1に発売された『スプラトゥーン2 きせかえギアコレクション3』。 「きせかえギアコレクション」の第3弾です。 種類はこちら、ピンクの髪が可愛いインクリングの男の子です。 ④ボーイ(ネオンピンク) セット ヤキフグ8bit グレー/…

【レポート】日本最大級のゲームの祭典『TGS2018』レポ(スクエニ・KHメイン)

先日開催されていた、年一回の日本最大級のゲームイベント『東京ゲームショウ2018(TGS)』。 私も大好きなゲーム『キングダムハーツ』の展示やステージがあると知り、はじめて参加したので、その様子をスクエア・エニックス、キングダムハーツの写真メインで…

【レビュー】もちもちの手ざわり!『ポケモン』フワンテぬいぐるみ

今回レビューするのは、ふわふわでゆるい雰囲気が可愛い”フワンテ”のぬいぐるみ。 ポケモンセンターで購入しました。 左:もっちりまんまるクッション フワンテ 右:ぬいぐるみ フワンテ

ロコンorアローラロコン!?【ポケモン】ぬいぐるみ比較してみる!

今回は、ポケモンGOで相棒にも設定している私のお気にいりのポケモン”ロコン”のぬいぐるみを比較してみます! 比較するぬいぐるみは、ポケモンセンターで購入した、こちらのちょこんと座る姿が可愛いノーマルな姿のロコンと、アローラの姿のロコンの2種類。…

【カービィ】のケーブルバイトを使ってみた☆使いかた・使い心地など。

最近話題のケーブルバイト。 ケーブルバイトとは、”iPhoneの充電ケーブルを脱線から守ることができるスマホアクセサリー”です。 ケーブルバイトの1番の魅力はなんといっても、その可愛らしい見ため! 動物やキャラクターが、スマホにかぶりついているような…

【ポケモン】連れ歩きの歴史まとめ!ピカ版~Let's GO!まで

先日、ゲーム『ポケットモンスター』の新作の発売が発表されましたね! 『ポケットモンスター』シリーズ最新作、Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』が発売決定! 発売は11月16日(…