ゲームピコピコみピョコピョコ。

ポケモン・カービィをはじめ、ゲームについての情報がメインのブログ。

【キャンドゥ】100円で買えるスマホゲーム用コントローラーを使ってみた!【レビュー】

百均『キャンドゥ』で発売されてすぐ話題になり、品薄状態が続いているスマホゲーム用のコントローラースタンド

アマゾンで購入できるスマホゲームハンドルも評価が高く気になっていたのですが、百均で似たような商品が出るとは驚きです…!

百均でスマホゲームのコントローラーが買えるなら…と何件もキャンドゥを探し回り、やっと手に入れることができたので、今回はそのコントローラースタンドの使用感をレビューしようと思います。

 

 

 スマホゲーム用コントローラースタンドとは?

 

スマホに取りつけて使う、スマホをゲームのコントローラーにできるスタンド。

13~16.5cmまでのスマホに対応しています。 

 

カラーはブラック・ホワイトの2種類。

f:id:roma86n:20181206152816j:plain

お店に置いてある数が少なかったので、ブラックの方が人気がありそうです。

 

サイズ調節ができる!

横に伸びるので、幅16.5cmまでであればサイズを調節できます。

f:id:roma86n:20181206152913j:plain

ちなみに私はiPhoneSEを利用しており、12.4cmと推奨サイズより小さかったのですが、ケースがぶ厚めなのでスタンドにはめることができました。

 

スマホをはめていない状態だと、PS4のコントローラーとほぼ同じサイズ。

f:id:roma86n:20181206193228j:plain

大きめのスマホをはめると、ニンテンドースイッチのコントローラーに似ている気がします。

 

ゲームしたまま充電も!

サイドに穴が空いており、そのすき間から充電することもできます。

f:id:roma86n:20181206153149j:plain

 

後ろの支えを出すとスタンドに

コントローラー”スタンド”の名前のとおり、スマホを自立させることもできます◎

f:id:roma86n:20181206193322j:plain

 ゲームのプレイ動画や実況動画も見やすくなりますね^^

 

レビュー

コントローラースタンドを使うと、重さも気にならず、スマホをそのまま持つよりかなり安定して持つことができました!

ですが私の手は小さめなので、スタンドをがっしり持ってゲームをすると、画面の真ん中まで指が届きませんでした^^;

手が小さめの方だと、調整しながら持つ必要がありそうです。

 

おわりに

現在は品薄ですが、少しずつ入荷していっている商品なので、気になった方はぜひお近くのキャンドゥで探してみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。