ゲームピコピコみピョコピョコ。

ポケモン・カービィをはじめ、ゲームについての情報がメインのブログ。

【レポート】日本最大級のゲームの祭典『TGS2018』レポ(スクエニ・KHメイン)

先日開催されていた、年一回の日本最大級のゲームイベント『東京ゲームショウ2018(TGS)』。

私も大好きなゲームキングダムハーツの展示やステージがあると知り、はじめて参加したので、その様子をスクエア・エニックスキングダムハーツの写真メインでレポートします!

 

スクエア・エニックス:ブース

スクエア・エニックス(以下スクエニ)のブースは、大きなモーグリファイナルファンタジーのキャラクター)が目印です。

来年発売される『キングダムハーツ』が1番多く場所を取っており、メインのよう。

 

キングダムハーツのゲームの試遊やフォトブースは整理券が必要ですが、朝の10時には配布が終了しており、残念ながら整理券を取ることはできませんでした^^;

整理券は取るのが困難で、転売もあったそう。

ブースには他にも、フィギュアや12月発売予定の「一番くじ」の展示が。

 

D賞のキーブレードペンとF賞のグラス

 

E賞のハンドタオル

 

G賞のチャームコレクション

セブンネットショッピング限定で、右上の”ソラ”のラバーストラップと限定のキーブレードが付いてくるようです。

 

キングダムハーツPS4の展示

スクエニブースとソニーブースでは、キングダムハーツデザインのPS42種類展示されていました。



▲こちらはソニーストア限定のデザインです。

 

スクエア・エニックス:物販

先程のスクエニのブースとは別の場所に、スクエニの物販がありました。

 

商品は中に入るまで見ることができず、商品を見るだけで一時間半以上は列に並ばなければいけない…という鬼畜仕様でしたが、なんとか中までたどりつくことが^^;

気になっていたキングダムハーツのグッズでしたが、すべて売り切れていました……

 

展示されていた『ニーア オートマタ』のドールが可愛かったです*

 

ソニープレイステーション):ブース

ソニーのブースにも、キングダムハーツの試遊とフォトブースが。

もちろん、整理券の配布はすでに終わっていました。笑

こちらが、フォトブース。

 

整理券は取れませんでしたが、試遊の様子です。

 

こちらのブースでは、『キングダムハーツ3』を試遊した方限定でTシャツの配布がありました。

ですが、手にできなかった人たちがかなり多く、転売で3万~4万程の価格がつけられる…という事態に。

シンプルで使いやすそうなデザインなので、今後グッズとして販売してもらえると嬉しいです^^;

 

おわりに

大人気のゲームだからかTGS2018の『キングダムハーツ』を100%楽しむことはできませんでしたが、グッズの展示や生のステージを見ることができたので満足です。

来年の『キングダムハーツ3』の発売が楽しみですね^^
キングダムハーツシリーズは話題のゲームなので、お早めの予約をおすすめします…!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。