ゲームピコピコみピョコピョコ。

ポケモン・カービィをはじめ、ゲームについての情報がメインのブログ。

【レビュー】全種類集めたくなる可愛さ!『スプラトゥーン2 きせかえギアコレクション』

今回レビューするのは、10/1に発売された『スプラトゥーン2 きせかえギアコレクション3』。

「きせかえギアコレクション」の第3弾です。

 

種類はこちら、ピンクの髪が可愛いインクリングの男の子です。

④ボーイ(ネオンピンク) セット

ヤキフグ8bit グレー/キャンバスHi トマト

 

正面から

顔もゲームのキャラクターそのまんまで、500円で買えるとは思えない程クオリティーの高い作りだと感じました。

安定感はあまり無く倒れやすいですが、支えが無くてもバランスを整えれば自立しました。

 

服のシワや、靴の裏の模様など細部までしっかり作り込まれています…!

 

後ろから

頭のグラデーションがきれいです*

 

”きせかえ”が楽しい!

ためしに帽子を被せてみました(^^)

インクリングと衣装が別売りなので、自分が好きな服に着せ替えることができます。

商品名に”きせかえ”と付いているだけあって、きせかえが自由で楽しいです♪

 

撮影NG集

 

はじめは耳を反対向きに付けてしまい、たれ耳になってしまいました^^;

これはこれで妖精みたいで、可愛いのではないでしょうか。笑

 

「きせかえギアコレクション」には、フィギュアを倒れないようにするための土台がありますが、土台が無くても自立するので必要ないと思いました。

なにより白くて目立つので、見栄えが悪くなります。

 

土台を付けると後ろ姿も靴が隠れてしまい、残念な感じに……

 

おわりに

スプラトゥーンの「きせかえギアコレクション」は、1つワンコインで手に入るだけでなく、ワンコインとは思えない質の良さ自分好みにカスタマイズできるのが楽しく、たくさん集めたくなるフィギュアだと思いました…!

スプラトゥーンが好きな方は、ぜひチェックしてみてください♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。