ゲームピコピコみピョコピョコ。

ポケモン・カービィをはじめ、ゲームについての情報がメインのブログ。

スマホ版【Identity V】基本操作のコツ&見やすくする画面設定

 スマホで『Identity V』を始めたはいいけど、うまく操作できなくて最初から詰んでる…!

そんな方のために、今回は『Identity V』の基本操作のコツとゲーム画面を見やすくするための設定についてまとめてみました。

 

 

基本操作がわからない

はじめのチュートリアルの基本操作の説明が分かりづらく、私もはじめはうまくキャラを動かすことができなかったのですが、コツをつかめば簡単に操作することができます!

f:id:roma86n:20181121151501j:plain

スマホをしっかり両手で抱えて持ち、

左手の親指・・・画面の左端に置き、押しっぱなしで行きたい方向へキャラを動かす

右手の親指・・・画面の右端に置き、左右へスライドさせカメラを切り替える

左手は長押ししたまま、右手でカメラを動かすようにすれば、スムーズに移動することができます◎

 

暗号機が解読できない

サバイバーが助かるために必要な暗号機の解読。

ちゃんとタイミングに合わせてタップしているのに反応が悪い!という方もいるのではないでしょうか。

f:id:roma86n:20181121151804j:plain

実は暗号機の調整は、こちらの画面の赤い丸で囲った部分をタップしないと反応しません

うまく解読できない…という方は、自分のタップした位置がずれていないか確認してみてください^^ 

 

ゲーム画面が見づらい 

 

画面が暗い

画面が暗くて見づらい方は、スマホ自体の明るさを上げてみましょう。

f:id:roma86n:20181121151909j:plain

 iPhoneの設定になりますが、iPhoneの画面を下からスライドすると現れるこちらの画面。

この画面の赤い四角で囲った部分を上下にスライドさせると、画面の明るさを調節することができます。

 

ゲーム画面がカクカクする 

ゲーム画面がカクカクして見づらいという方は、ゲームの画質を変更してみましょう。

ゲームの画質は、探偵を操作する画面の右上の歯車>画質から”効率”または”高精度”を選択することで変更できます。

”高精度”は画質が良いのに対して、”効率”は簡略化されたシンプルな画質に。

画面がカクカクする方は、”効率”に設定しておくのがおすすめです!

 

おわりに

『Identity V』をうまく操作できない…という方のご参考になれば幸いです。 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。