ゲームピコピコみピョコピョコ。

ポケモン・カービィをはじめ、ゲームについての情報がメインのブログ。

【Identity V】はじめての”手掛かり”のおすすめの使い道&手掛かり・エコーの集め方【無課金】

『Identity V』を始めたばかりの方は、ゲームを進めていくと手に入る”手掛かり(パズルピース)”の使い道に戸惑われるのではないでしょうか。

私も手掛かりの使い道が分からず、余計なものに使ってしまい後悔しました…^^;

そのため、今回は集まった手掛かりのおすすめの使い道と、手掛かり・エコーの集め方についてまとめてみました…!

 

 

集めた手掛かりの使い道

f:id:roma86n:20181116144317p:plain

手掛かりを集めるとできることは、ゲームで使えるキャラの購入と、キャラの衣装やアクションなどが手に入るガチャを回すこと。

どちらでの利用がおすすめかというと、衣装が集まってもそのキャラを普段から使えないのでは意味がないので、断然キャラの購入”です!

ちなみに、私ははじめての手掛かりの使い道が分からず、ガチャに使ってしまい後悔しました^^;

 

 キャラは、こちらのゲーム内のショップ画面から購入することができます。

f:id:roma86n:20181116145803p:plain

人気のハンターは手掛かりが4500サバイバー3500で買うことが。

もちろん、ゲームを楽しむためには好きなキャラを買うのが1番ですが、サバイバーは日替わりで遊べるキャラの種類が多いので、はじめて購入するキャラはハンターがおすすめです!

 

手掛かりを早く集めたい!

チュートリアルを終わらせる

チュートリアルはどこかというと、こちらの画面の右端の『初心者指南』というところにあります。

f:id:roma86n:20181116145424p:plain

『初心者指南』では、サバイバー・ハンター各7つずつ計14個チュートリアルがあります。 

すべて終わらせなくてもマッチングは可能ですが、手掛かりを早く集めたい方はすべて終わらせておくのが◎

合計220の手掛かりを集めることができます!

 

マッチングはできるだけハンターで

 ゲームが終わったあとのポイントが高いのは、サバイバー・ハンターのどちらかというと…ハンターです。

サバイバーは約2~3回で手掛かりを集めるダイスが1回振れるのに対して、ハンターは約1~2回でダイスが振れます。

サバイバー・ハンターのどちらも勝利するともらえるポイントが多いので、勝利できるよう頑張りましょう^^

 

毎日SNSにシェア

 ファイルシェアTwitterもしくはFacebook
SNSにシェアすると、シェアボーナスがもらえます!

シェアボーナスは毎日1回もらえるので、SNSのアカウントを連携させて毎日シェアするようにしましょう。

 

メンテナンス後にログイン

『Identity V』は定期的にメンテナンスが行われ、サーバーが利用できなくなります。

メンテナンス後には、運営からメッセージにプレゼントが届いています。

メッセージには有効期限があるので、タイミングを見逃さないよう『Identity V』の公式ツイッターでメンテナンスについての最新情報をチェックしておきましょう。

 

無課金でエコーが欲しい!

手掛かりの他に、エコーでキャラを買うこともできます。

エコーには課金が必要ですが、時間のある方におすすめ無課金でエコーを集める方法をご紹介します。

 

ポイントサイトで地道に貯めて交換

地道な作業にはなりますが…アンケートの回答アプリをダウンロードするなどしてポイントサイトで貯めたポイントをiTunesGoogle Playのギフトコードに変換して、エコーを購入することができます。

登録するべきポイントサイトは、CMでおなじみのハピタスGMOが運営するポイントタウンあたりがおすすめです^^

 

おわりに

 はじめてで『Identity v』の手掛かりについてよくわからない…という方の参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。