ゲームピコピコみピョコピョコ。

ポケモン・カービィをはじめ、ゲームについての情報がメインのブログ。

【Identity V】チュートリアル”勝利のルール”をクリアするやり方【第五人格】

ハンターのチュートリアル初心者指南勝利のルール”ですが、初心者が1回でクリアするには難易度が高いように感じます…

私も何度も失敗して、やっとクリアすることができました^^;

今回は、そんな難易度の高いチュートリアル”勝利のルール”を、私がクリアした方法をご紹介します…!

 

 

暗号機は1つだけ

目標は”サバイバーが脱出ゲートから逃げるのを阻止する”こと。

残ったサバイバーは2人、暗号機はチュートリアルのスタート位置の目の前にある1つだけ

基本的には、その暗号機の近くでサバイバーを見張る必要があります。

 

まずは1人ダウンさせる

暗号機を解読しているサバイバーは2人ですが、まずは1人に狙いを定めて追いかけます。

2回たたいてダウンさせた後、ロケットチェアに縛りつけたいところですが、ロケットチェアまで移動させていると、その間にもう1人に逃げられてしまう可能性が高いです!

私もそれで失敗しました…^^;

1人めをダウンさせた後はその場に放置し、すばやく2人めをダウンさせに向かいます。

 

1人めは放置で2人めをダウンさせる

1人めをダウンさせている間に脱出ゲートが開放された場合脱出ゲートへ、まだ暗号を解読されていない場合スタート位置の暗号機へ向かい、2人めを探します。

2人めはダウンさせた後、ロケットチェアに縛ってOKです!

その後、ダウンさせた1人めをロケットチェアに縛ればクリアです^^

 

おわりに

私のやり方以外にも”勝利のルール”をクリアする方法はあるのかもしれませんが、全然クリアできない!という方はぜひ参考にしてみてください…!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。