ゲームピコピコみピョコピョコ。

ポケモン・カービィをはじめ、ゲームについての情報がメインのブログ。

UNDERTALEファンは買うべき!【ニンドリ12月号】の付録のCDが最高だった!

 10/20発売の「ニンテンドードリーム12月号」。

なんと12月号の付録は、海外のPCゲームをプレイできる”steam”で人気に火がつき、今年ニンテンドースイッチでの発売が決まった『UNDERTALE』のファンセレクションCDです。

通販では予約が終了していたので、発売日に本屋さんに行き、運良く最後の1つを購入することができました…!

楽しみにしている方も多いと思うので、できるだけネタバレしないようご紹介しようと思います。

 

表紙は『UNDERTALE』のゲーム内に登場するバー”グリルビーズ”の店内。

f:id:roma86n:20181022141019j:plain

 『UNDERTALE』についての特集は、付録CDの曲の説明とゲームの作者”Toby Fox”さんのQ&Aなど。

10ページ程の特集ですが、『UNDERTALE』ファンが楽しめる内容です!

その他にも、カービィカフェやポケモンのゲームの特集が。

 

f:id:roma86n:20181022141029j:plain

CDは袋とじなので、割れないようお気をつけください^^;

 オマケの切り取って使えるブックレットを、市販のCDケースに入れればちゃんとしたケース入りのCDに。

 

CDのデザインは、音楽を聞く主人公とオバケの”ナプスタブルーク”。

こちらも、ゲームをやったことがある人は分かる場面ですね^^

f:id:roma86n:20181022141041j:plain

 収録曲は15曲

 

ランキング式のファンが選ぶ名曲はダブルループで、聴きごたえが◎

生演奏アレンジは、ゲーム音楽の演奏団体”MUSICエンジン”の演奏会から1曲、こちらのCDから2曲です。

 

 SEコレクションは、このCDのためだけに作られた作者Tobyさんのオリジナル。

聴いているだけで、ゲームの思い出がよみがえります♪

 

おわりに

『UNDERTALE』ファンの方は大満足な内容だと思うので、ぜひお近くの書店で探してみてください^^

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。